So-net無料ブログ作成

佐藤健 とんび おもしろネタとは!?



佐藤健 とんび おもしろネタとは!?

ドラマとんびとは
不器用ながら男手一つで息子を育てた安男の半生と親子の絆を描いた物語です。


1月13日21:00よりスタートのTBSドラマとんびに出演する俳優の佐藤健について調べてみた。






羨ましいくらいかっこいいですね。

生まれ変わったらこういう顔になりたいです。



さとう たける 佐藤 健
本名 佐藤 健
生年月日 1989年3月21日(23歳)
出生地 日本 埼玉県岩槻市
(現・さいたま市岩槻区)
身長 170 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2006年 -
活動内容 2006年、デビュー作:『プリンセス・プリンセスD』
主な作品
テレビドラマ
『仮面ライダー電王』(2007年)
『龍馬伝』(2010年)
『Q10(キュート)』(2010年)
映画
『仮面ライダー電王』シリーズ(2007年、他)
『BECK』(2010年)
『るろうに剣心』(2012年)


[おもしろい特徴]

☆高校2年生のゴールデンウィークに、初めて原宿へ出かけた際に竹下通りで現在の所属事務所からスカウトを受け、芸能界入りした。

☆特技はブレイクダンス。ブレイクダンスは自身が主演をつとめた『仮面ライダー電王』で踊っているシーンがある。

☆小学生から中学校3年生まで野球をやっており、ポジションはセンター・レフトだった。

☆中学生の頃から深津絵里のファンである。

☆好きなアーティストはMr.Children、ONE OK ROCK、椎名林檎。

☆視力が悪い為、普段は、眼鏡をかけているが、仕事の時は、コンタクトレンズを使用している。


ちなみにONE OK ROCKとは日本のロックバンド。エモ、ロック、メタルの要素を詰め込んだサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されている。略称は「ワンオク」。

更に豆情報としてボーカルのTAKAは歌手の森進一(本名:森内 一寛)・森昌子夫妻の長男。次弟はテレビ東京社員。末弟はMY FIRST STORYのボーカル森内寛樹。

佐藤健とTAKAはプライベートでも仲が良いらしい。

ワンオクの新曲


いやぁ去年ライブ行きましたけど、半端なくかっこいいです!!






さてこの記事のタイトルに佐藤健 おもしろネタとありますが、あるテレビ番組でとんびについて佐藤健がこう語っていました。

どんなドラマですか?
「あったかくて愛にあふれていて最後は幸せな涙を流せます。」

ドラマの第一話を見て
「キテました。号泣しました。」

役作りのための昭和っぽい髪型について聞かれ
「わりと気に入ってます。」



最後の発言はほんとうだろうかwww


なにはともあれとんびの放送が楽しみだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。